雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

階段で足を滑らす·····



夕方の出来事·····
「あっ❗️」と思った瞬間でした。
2階から階段を降りていたら、
滑って踏み外し背中右寄りを
強打してしまいました。


かなり痛かったけど、すぐに動けたし
打撲だけだと思う。


幸い肋骨の下、背骨の横だったので
普段から鍛えている筋肉(笑)がしっかり
支えてくれたのかも·····
それに他の手、足、頭、尾骶骨は
どこも打ってない。


今はじっとしていれば痛みはない。
体を動かしたり捻ったりすると痛い。


我が家の階段は途中で直角に折れて
いて·····洗濯物を左手に持って普段とは
違い右(内側)寄りを降りたため幅が狭く
こんなことになってしまった。


運動神経は良いほうなのに左手に
洗濯物を持っていたし、手摺は左側·····
とっさに手摺を持つ時間さえもない
一瞬の出来事。


それにしてもこんな事、いつ以来だろう?
普段からつまずいたり転んだりしないように
気をつけてはいるんですが·····
ほんのちょっとの油断だった。
反省しながら今夜は早く寝ます。



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する