雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

母親、入院回避



母親の話です。
一昨日、病院で検査の結果·····
ある数値がだいぶ悪いので、もっと設備の
ある国立別府医療センターへの紹介状を貰い
昨日朝行きました。


入院の準備をして行くように言われて
いたので、その通り準備をして行きました。


受付で大分市に住む妹と交代で私は
また宇佐まで戻り、そのまま仕事へ。


夕方、妹に結果を聞こうと電話。


妹「今日からここに入院しま~す」


私「えっ? 何·····」


妹「そんなに心配するほどではないので
  検査だけで終わり、結果は来週火曜日に
  と言うこと」だそうな。


私「あ、なーんだ、そうか·····ホッ。
  でも、そちらは入院費高いんじゃ
  ないでしょうか?」


妹「ここは私立なんでだいぶ高いです。
  食費もかなりかかります。
  支払い宜しくお願いしますよ~」って。


と言う具合で、冗談も言える状況で済んで
ホッとしているところです。



来週火曜日には迎えに行くことになったけど、
いくら請求されるのか·······



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する