雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

不味いリンゴに当たったので



私はリンゴが好きで、8月末その年の
リンゴが店頭に並び始めてから
3月末頃まで、毎日食べています。


何年も食べていて気付いた事があります。
見た目は良いのに変な味がするリンゴに
当たる事があるのです。


特に収穫から日数が経つほどその確率が
高くなります。


元々の栽培(土壌、肥料、農薬)によるもの
なのか、それとも保存方法によるものなのか
わかりませんが·····


品種にもよりますが3月頃から、その変な
味覚を感じるリンゴが多くなって、その頃
食べるのを辞めます。
そして8月末新しいのが出るまで我慢します。


今回は早くもそんなリンゴに当たってしまい
渋々ジャム作りです。


ケーキやタルトにしようか考えたけど
今回は手抜きで簡単なジャムにしました。



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する