雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

束縛がないことの気楽さ







思えば一人暮らしになって17年。
高校を卒業して大学時代から結婚するまでも
一人暮らしだったから、トータル27年。


平均寿命まで生きたとするとたぶん人生の
半分は一人暮らし。


結婚当時は思いもしなかったことが、
実際には起きてしまいました。


妻が病気で死んでしまうなんて考えても
みなかったこと·······


あれから17年。
もう今は一人でいることの楽しみを充実
させることに集中するようにしております。



60代後半になってきたおじさんには
家事が煩わしくて·····
だけど避けて通れないことなので適度に
手を抜いて生きてます。


起きたい時に起き、寝たい時に寝る。


誰にも迷惑かけないようにして適度な
距離を置いて、ひっそり生きております。


年齢と共に変化していくでしょうが、
できるだけ不安なことは考えず、楽しみな
ことだけ考えてマイペース·······かな?



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する