雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

我が家は海抜1メートルです。




せっかくの休日だと言うのに雨。
しかも昨夜からずーっと降り続いてる。
今夜夜中まで降るそうな?


今後の天気予報を見てもちょっと
残念な予報になってます。
ああ、スカっと晴れないかな~



今日は「沖縄地方津波」と言う
ニュースにはびっくりさせられました。
震源地は台湾沖·······えっ? 


日本もそうですが、台湾も何年かに
一度大きな地震が起きています。




写真は我が家の前にある電柱に
取り付けられてある表示です。


我が家は海岸から100メートルくらい。
海抜1メートルと言う場所です。
万が一満潮時に近くで大きな地震が
起きたらどうなるのか·······?


平野が続く地域なので高い所まで
行くのに時間がかかります。
もしそうなったら·······The  End.



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する