雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

最後に風邪を引いたのはいつ?



さて、いつなのか?


私は30代になってからズーッと
引いてないんです。


29歳の時に夫婦で引いてしまい
話し合った結果·····
ストレスになる事、興味の無い事、
不必要な事(物も)を生活から排除しようと
決めて実行。


お中元 · お歳暮、年賀状、クリスマス、
年末年始の諸々等お互い興味のないことは
全てキッパリと辞め、ついでに炬燵も
取っ払ってしまいました。


そしたら単なる偶然だとは思いますが、
それ以来37年風邪知らずです。


20代は毎年風邪を引いていたのに
嘘のように風邪を引かなくなったのです。


ここ数年はコロナやインフルエンザの
感染者も多いと思いますが、もちろん
私は感染していません。


コロナワクチンは接種したくなかった
けれど、仕事上しょうがなく最初の
2回だけ接種。
インフルエンザワクチンはこれまで1回も
接種したことがありません。


私は単なるウマシカさんなんです。
◯◯は風邪を引かないを証明する私です。



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する