雲の影~from Usa

雲を見ながら·····独り言

95%のチョコレート



チョコレートは好きですか?
私は毎日一粒(たまに二粒)食べています。


昨日、数年振りに95%のチョコレートを
買ったのですが·····


その頃はただ「だいぶ苦いな」と言う印象。
それでもしばらく続けていたのに、
最終的に辞めたと言うことは·······?


そして確認の意味もかねて数年振りに
買ってみたものの、
「うっ、こんなに苦かったっけ?」


思わず70%くらいのを一粒追加。
これならいける·····会わせると中間の80数%
くらいかな?


たしか86%と言うのがあったと思うので
次回はそれを買うことにします。


ポリフェノールが多くて糖分控えめ。
食べ過ぎは良くないけど、これくらいなら
良いでしょう·····勝手に決めております。



🐶来てくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する